無印良品のペンケースが万能すぎる。

 

こんばんは!黒密 うさぎです。

 

今日 お仕事の休憩中に立ち寄った、ファミリーマートで無印のペンケースをゲットしました!

 

■ローコスト ハイクォリティ■

 

f:id:ms2hana87:20161013150555j:image   

 

 

表にはものさしやペンを、

裏には3つのポケットが付いているので、小物が入れられる設計。

 

ジッパーで開け閉めをする、ペラペラな、

ペンケースというより、ペンポーチ?

という感じすらする、シンプルな作りです。

 

でもそれが、いい…!

 

かさばらないですし、

3つのポケットのおかげで小物もなくなることなく収納できます。

クリアケースで、中身が見えるのも探す手間がなくていいですよね!

 

 

値段もなんと200円 と 大変お安いのも魅力です。

 

■実際に入れてみた!■

 

f:id:ms2hana87:20161013151409j:image

 

とりあえず、たまたまそこにあった、サラサボールペンと、いくつかのクリップを入れてみました。

 

もともとが薄いので、中身を入れて膨らんでも、他のものより 薄いです。

カバンに入れた時に省スペースで済むのはありがたいですよね。

 

 

今回は、ペン×クリップを入れてみたけど、

チケット×硬貨(ジュース代とかグッズ代に)だったり、入れるものはなんでもアリだなーと感じます!

 

 

薄い素材だから、2つ穴パンチで穴を開けて、システム手帳に挟むとかも出来そう♪♪♪

 

シンプルなデザインだからこそ、チャームをつけたり、マステでデコったり、オリジナルにしやすいなーとも思います(*^^*)