モジョ、ブログを始める。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はじめまして!

”20代 OL ブロガー”黒密 うさぎです(*^^*)

 

今日が初めての投稿なのに、ブロガーとは、なんだかおこがましいやつだな、と感じられる方も多くいらっしゃるかもですが、

こういうのは言ったもん勝ちです(たぶん)笑

 

自称バンザイ*(^o^)/*笑

 

■ブログをはじめたきっかけ■

 

私が、ブログを書こうと思った理由は以下の3つです。

 

  1. 文章力&簡潔力を身に付けたいから
  2. アウトプットの場所が欲しかったから
  3. 新しいことを始めたかったから

 

文章力&簡潔力を身に付けたい

今の職場では簡潔に説明する力が求められるので、ブログを通して 能力を身に付けたい。

 

アウトプットの場所が欲しかったから

なにかを学んだり、新しく知る、という行為が大好きなんですが、インプットしかしていないことに 最近気がつきまして…

ブログにどんどんアウトプットしていきたいです!

 

新しいことを始めたかったから

10月!秋!←

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、

なにをするのにもピッタリな季節の到来!

なにか新しいことを始めたいな〜と思って、どうせなら前々から興味があったブログに挑戦してみよう、と考えたんです!

 

■なるべく小まめに更新することが目標■

 

…と、ここまでで、だいたい600文字くらいしか書いてないのですが、

普段文章を書かないせいか、結構時間をかけてしまいました。汗

 

飽きっぽい性格なので、継続できるように、

またこまめに更新できるように!っていうのが、目下の目標です!